近日上映作品

ハッピー・オールド・イヤー[名画座2本立て]Happy Old Year

5 / 21 [金] 公開

113分 タイ

“カンニング”の次は“断捨離”!
『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』の製作スタジオ×主演女優が贈る共感度MAXムービー!

タイ・バンコク。スウェーデンに留学していたデザイナーのジーンは、帰国後、母と兄のジェーと3人で暮らす自宅のリフォームを思い立つ。かつて父が営んでいた音楽教室兼自宅の小さなビルを、北欧で出会った"ミニマルスタイル"なデザイン事務所にしようというのだ。しかし、ネットで自作の服を販売する兄は"ミニマルスタイル"をよく分かっておらず、母はリフォームそのものに大反対!内装屋の親友・ピンクには、年内中に家を空っぽにするよう諭されるが、残された時間は1ヶ月弱...。
家じゅうに溢れかえるモノを片っ端から捨てて "断捨離"をスタートさせるジーン。雑誌や本、CDを捨て、友人から借りたままだったピアス、レコード、楽器を返して回る。しかし、元恋人エムのカメラ、そして、出て行った父が残したグランドピアノは捨てられず...。いよいよ年の瀬。果たしてジーンはすべてを断捨離し、新たな気持ちで新年を迎えることが出来るのか?

★『100日間のシンプルライフ』と2本立て上映

監督・脚本・プロデューサー
:ナワポン・タムロンラタナリット
出演
:チュティモン・ジョンジャルーンスックジン、サニー・スワンメーターノン、サリカー・サートシンスパー、ティラワット・ゴーサワン、パッチャー・キットチャイジャルーン、アパシリ・チャンタラッサミー