近日上映作品

縁側ラヴァーズ2

7 / 17 [金] 公開

78分 日本

縁側をこよなく愛する男たちのフリーダムな日常の物語

古き良き日本家屋にある縁側。日本の原風景や目の前に広がる美しい庭。そこには様々な景色があり、豊かな会話が繰り広げられてきた。
その縁側に人生に迷い、悩む男達が集まる。そこでは毎度、他愛の無い会話が繰り広げられる。そして彼らは気付かない内に、人生や友情について少しずつ学んでいく。
そんな彼らの笑顔や会話が都会でちょっと疲れたあなたをしあわせにする。人情グルメコメディ!縁側を舞台に縁側を愛する男達が主人公の映画。
それが縁側ラヴァーズ。

【STORY】
舞台は海の近くの、縁側のある古い日本家屋の一軒家。
波音が遠くに聞こえる海辺の町。駆け出しの映画監督・萩原大輔(日向野祥)、潔癖気味のホテルマン・石橋彰人(瀬戸啓太)、未だ空気を読むことを知らない朝倉忠(中尾拳也)の3人が、東京を離れ、一軒家を借りて暮らしはじめる。萩原には他の二人には言えない秘密があった。萩原はホラー映画の脚本執筆に追われており、その取材のために、一軒家での生活を選んだのだった。
一方、大家である岡野(岡野陽一)も頭を悩ませていた。隣人の藤原道夫(温水洋一)が、外国の資産家に一軒家を3億円で売るようにそそのかしたのであった。高額で家を売ることを目論む岡野と藤原は、萩原たちを追い出そうと家の水を止めたり、引越しの荷物を奪ったりと様々な嫌がらせをし、萩原たち3人は引っ越し早々サバイバル生活を強いられる。さらには一軒家に幽霊があらわれ出すが、ホラーの題材を探す萩原にとっては、願ってもない出来事なのだった・・・。
一軒家を舞台に、つまずきだらけの新生活、諍いを繰り広げ大騒動が巻き起こる中で、萩原たちは少しずつ互いのことを知りはじめるのだった。

監督
:今野恭成
出演
:日向野祥、瀬戸啓太、中尾 拳也、堤 もね、日向 丈、岡野陽一、咲希、樋谷怜穏、長田舞莉依、有賀洋之、温水洋一