近日上映作品

ふたりの女王 メアリーとエリザベスMary Queen of Scots

3 / 15 [金] 公開

124分 イギリス

メアリー・スチュアート×エリザベスⅠ世
女王という運命がふたりを翻弄する。

0歳でスコットランド女王、16歳でフランス王妃となったメアリー・スチュアート。未亡人となった18歳にスコットランドへ帰国し、エリザベスⅠ世が統治している隣国イングランドの王位継承権を主張する。恋愛、結婚、出産を経験し、若く美しく自身にあふれたメアリーに複雑な想いを抱くエリザベス。誰よりも理解し合えたはずの孤独な女王たちは、従姉妹でありながら恐れ合い、それぞれ陰謀渦巻く宮廷の中で運命に翻弄されていくのだった・・・。
メアリーを鮮烈に演じるのはシアーシャ・ローナン。エリザベスを繊細に体現するのはマーゴット・ロビー。ふたりの旬な女優の演技合戦により、これまでのメアリー・スチュアートとエリザベスⅠ世の常識を覆す、新たな物語が生まれた。
また、『ダンケルク』(17)で注目を集めたジャック・ロウデンがメアリーの夫ダーンリー卿を、『女王陛下のお気に入り』(19)ほか出演作が立て続けに公開される新星ジョー・アルウィンがエリザベスの寵臣ロバート・ダドリーに扮し、ふたりの女王を魅了する。そして、ガイ・ピアースがエリザベスの重臣ウィリアム・セシルを演じ、しっかりと補佐している。

監督
:ジョージー・ルーク
キャスト
:シアーシャ・ローナン、マーゴット・ロビー、ジャック・ロウデン、ジョー・アルウィン、デヴィッド・テナント、ガイ・ピアース