近日上映作品

光り合う生命。-心に寄り添う。2-

【8 / 30 [金] より1週間限定公開】

限りある人生を、あなたはどう生きますか?世代を超えた心のふれあいから、「生きるって何?」を描きだす。

2019年1月、幸福の科学の教育機関・HSU(ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ)で"特別授業"が行われた。テーマは「生きるとは」─講師として招かれたのは、人生経験が豊かなシニア世代の4人。授業に先がけ、HSUや幸福の科学学園を訪れた4人は、そこで学ぶたくさんの学生たちと語り合う。世代を超えた心のふれあいを通して、年長者たちは生きる元気と未来の希望を、若者たちは人生の大切な知恵を学んでいく。その様子をナビゲートするのは女優・希島凛と渡辺優凛。

自分が生まれてきた理由とは? 後悔のない人生とは? チャレンジし続ける勇気とは? 病気とは? 死とは? 愛とは? そして信仰の大切さとは─3ヵ月の取材を通し、果たして特別授業では何が語られたのか。観るひとの心に響く感動作が誕生した。

「カナダ国際映画祭 長編ドキュメンタリー部門 優秀賞」「ハリウッドヴァージ映画賞 国際ドキュメンタリー部門 最優秀賞」「インディフェスト映画賞 功労賞」を受賞した、「心に寄り添う。」の第二弾。

企画
:大川隆法
監督
:奥津貴之
キャスト
:希島凛