近日上映作品

バニシングKEEPERS

2020年1月公開予定

107分 イギリス

絶海の孤島で、3人の男が忽然と消えた。その“謎”は今も、そして永遠に、解かれることはない。

絶海に浮かぶ無人島に、3人の灯台守がやって来る。これから6週間、この島で灯台をともし続けるのが彼らの仕事だ。嵐の夜の翌朝、新米の若者ドナルドが、流れ着いたボートと漂流者を発見。ボートに積まれていた木箱を引き上げようとしていると、死んでいると思っていた漂流者が突然襲いかかってくる。身を護るため必死で抵抗したドナルドは、逆に漂流者を殺してしまった。そして木箱を開けてみると、中にはぎっしりと詰められた金塊が......。

思わぬ成り行きに動揺する3人の脳裏に、ドス黒い欲望が沸き上がってくる。死体を処分して、何も無かったことにすれば、金塊は自分たちの物になる......。3人の灯台守が遭遇した、底知れぬ"闇"。むき出しにされる、欲望、狂気、殺意。繰り広げられる、血塗られた暴力。そして、誰もいなくなった。真実のすべては、その島だけが知っている―。

1900年12月、スコットランド沖の北大西洋に浮かぶ孤島で3人の灯台守が忽然と消えた、《フラナン諸島の謎》と呼ばれる実在の失踪事件。100年以上が経過した現在も真相は謎のまま、様々な説が取り沙汰されている。この世界的にも有名な未解決事件を題材に、大胆な仮説と解釈で描くミステリアス・スリラー。

監督
:クリストファー・ニーホルム
キャスト
:ジェラルド・バトラー、ピーター・ミュラン、コナー・スウィンデルズ