近日上映作品

ももいろクローバーZ ~アイドルの向こう側~〈特別上映版〉

8 / 19 [金] 公開

115分 日本

「ももクロ」。
彼女たちは果たしてどこへいくのか?

週末ヒロイン ももいろクローバーZ。2008年に結成されてから現在まで最前線で活躍する女性アイドルグループ、通称「ももクロ」。デビュー当時10代の少女だった彼女たちも30歳を目前とした大人の女性に...それでもアイドルとしてのスタンスを変えることなく走り続ける彼女たちにはこの先どういう未来が待っているのか?もしかしたら前人未到のアイドル像を切りひらいていくのではないか?

出演
:百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れに
監督
:酒井祐輔

00001_1.jpg

監督は、長年、TBSテレビのプロデューサーとしてももクロを見守ってきた酒井祐輔。ドキュメンタリーとして改めてももクロに迫り、本人たちやその周囲の関係者に丹念にインタビュー取材を敢行しその可能性と未来を見つめた『ももいろクローバーZ~アイドルの向こう側~』は、2022年春にTBSドキュメンタリー映画祭で上映され満席が続出するなど大きな話題となった。

00001.jpg

今回は映画祭版には入りきらなかったインタビューや追加映像を含めた〈特別上映版〉として単独公開が決定。
「テレビも、SNSも超えて、映画で伝えたいことがある」を旗印に社会、政治、文化の今を切り取る新しいドキュメンタリー映画ブランド「TBS DOCS(ドックス)」がこの夏送り出す最新作、ついに公開!!