近日上映作品

ゆめのまにまに

12 / 23 [金] 公開

101分 日本

ここは浅草六区、路地裏の骨董店。
叶わぬ想いが、ここで結ばれる・・・こともある。

東京・浅草六区に佇む、とある古物店「東京蛍堂」。
不在がちな店主・和郎(村上淳)に代わり、毎日店番をするアルバイトのマコト(こだまたいち)。客足が遠のいて久しい店には、それでも毎日のように誰かしら人が出入りする。馴染みの仲見世の店主、町内会の人びと、古着物蒐集家たち、骨董マニア、女子高生など...。夏の終わりのある日、訳ありそうな一人の女性・真悠子(千國めぐみ)が店にやってくる。どうやら、店主に逢いに来たようだが、店主をさけているようにも見える。店に入って、何を物色するでもなく、ふらりと現れては、ふらりと店を去る彼女。マコトは次第に、毎日足繁く店に通うその彼女のことが気になり始めるが・・・。

東京・浅草六区に実在する古物店「東京蛍堂」を舞台に、人と時間が交差していく日々を描いた本作。少し変わった店主と店番の青年、店にやってくる人たちとの不思議な関係。それぞれの理由でこの店に集まる人々。好きなものを求め、譲れないものを抱え、そして大切な人を探して。骨董品に囲まれた店内で時空を超えて、人や物が出会っていく物語。

監督・脚本
:張元香織
出演者
:こだまたいち、千國めぐみ、中村優子、村上淳