トピックス

イベント2020 / 1 / 11 [土]シネ・リーブル梅田

【ndjc2019】合評上映会開催決定!

ndjc_logo20191024.png

ndjc2019ワークショップを経て、最終課題である製作実地研修に参加した3作家の作品がいよいよ完成を迎えます。
一般公開に先駆けて当館にてndjc2019完成3作品の合評上映会を実施致します。
また現在ndjc公式サイトにてご参加いただく一般モニターの方を募集中!
皆さまの声をこのプロジェクトに活かしてみませんか?奮ってご応募ください!

日時 2020年2月13日(木) 18:30〜20:30
場所 シネ・リーブル梅田

※応募方法は下記ndjc2019モニター応募ページからご確認ください。


【ndjc:若手映画作家育成プロジェクトとは… 】

国と映画のかかわりあいとして、諸外国では映画振興機関が創設され、映画作家の育成という面でも様々な活動が展開されています。近年、日本映画の復興が伝えられるなか、日本でも文化庁による長編映画監督の育成への取り組みが進められています。

VIPO(映像産業振興機構)は映像産業というくくりで業態を超えて設立され、その特性を生かした育成支援として、2006年度より、文化庁委託事業「ndjc:若手映画作家育成プロジェクト」を企画しています。

このプロジェクトでは、在野の優れた若手映画作家の発掘と育成を行い、本格的な映像制作技術と作家性を磨くために必要な知識や技術を継承するためのワークショップや制作実習を実施すると同時に、新たな才能の発掘を目的とした作品発表の場を提供することで若手映画作家を支援し、日本映画の活性化を目指しています。