トピックス

お知らせ2021 / 3 / 31 [水]シネ・リーブル梅田

新感覚音響体験『odessa』始動!

odessa_main_.jpg

シネ・リーブル梅田 シアター1のスピーカーがアップグレード!

シネ・リーブル梅田は、ヒューマントラストシネマ渋谷で好評稼働中の音響システム<odessa>を更に進化させカスタムスピーカーシステムをシアター1に導入致しました。
従来のスピーカーでは再現できなかった高域と低域を同じスピーカーから出力することにより、近距離でも正確な音が届けられるミニシアターに最適な設定で映画をより一層お愉しみ頂けるようになりました。
さらに、odessa上映回を楽しんでいただくため、【odessa vol+】【odessa music】の上映カテゴリを新設いたしました。

odessa(オデッサ)とは

optimal design sound system(+α)の略。
「劇場ごとに最適化されたサウンドシステム」に「劇場独自の映画体験が付加される」という意味。

セルゲイ・エイゼンシュテイン監督『戦艦ポチョムキン』にあるオデッサの階段シーンが、モンタージュ理論を確立した映画史におけるターニングポイントとされていることから、この音響システムが、東京テアトルの新たな歴史を作るものとしたいと考え、名付けました。

設置劇場

ヒューマントラストシネマ渋谷 シアター1(200席)
テアトル新宿(218席)
シネ・リーブル梅田 シアター1(122席)

【odessa theatre】

odessaシアター.jpg

高域、低域を1つのスピーカーから出力することにより、従来スピーカーでは再現できなかった正確な音域を全席で解放。セリフや環境音をより正確に伝えることで、映画の持つ感情をよりリアルに、より鮮明に、お届けいたします。

シアター1での上映は、すべて【odessa】上映としてお楽しみいただけます。

【odessa vol+】

odessaシアター2.jpg

【odessa theatre】の特徴に加え、さらに音を堪能するためにボリュームをプラス。【odessa vol+】では耳だけではなく、全身で体感していただきます。音に包まれる新感覚音響体験をぜひお楽しみください。

LINEUP


『ホムンクルス』※4/4(日)以降の上映分

【odessa music】

odessa_main2.jpg

【odessa】の真髄はここにある!さながらそこはライブハウス!!
カスタムスピーカーの性能を存分に発揮した【odessa music】では設定にもこだわりを!【odessa music】用に調整されたスピーカーから溢れ出す音にあなたは痺れ、酔いしれる!

LINEUP


対象作品が決定次第、こちらのページでお知らせいたします。

【creator's optimization】

odessa_main_.jpg

監督や音響スタッフなど、作品の製作に携わった方に調整いただいた音響にて上映!
クリエイターお墨付きの音響体験をお楽しみいただけます!

LINEUP


対象作品が決定次第、こちらのページでお知らせいたします。