近日上映作品

【MDGP2019】ロンドン・バーニングTHE CORRUPTED

11 / 29 [金] 公開

104分 株主ご招待券不可 ドイツ

巨悪・腐敗・制裁・裏切り・粛清・冷血。容赦なし!! UK発・実話に基づく超過激バイオレンス・クライム・アクション!!

ロンドン。強盗で服役していた元ボクサーのリアムは、刑期を終えて出所。弟のショーンの世話になっていたが、実業家のカレンから声をかけられてボクサーに復帰。食い扶持を稼ぎながら、妻と息子のためにカタギの仕事を探していた。だが実はカレンの裏の顔は、腐敗警官と手を組み、闇不動産売買からコカイン密輸まで手を染める犯罪組織のボスだった。ある時、運び屋だったショーンが組織の金を持ち逃げし、激怒したカレンは、ショーンを追いつめて殺害。リアムは復讐のため、汚職警官を追う刑事のベケットと手を組み、リアムを倒そうとするが......。

オリンピック終了後の景気後退で、混沌としたロンドン。その裏社会の戦慄の実話を、血塗られたバイオレンスで描く注目のクライム・アクション。現在のイギリスを代表する実力派キャストが集結。主演は日本でも大ヒットした「あと1センチの恋」のイケメンぶりで注目を集めた、サム・クラフリン。共演は、「ハリー・ポッター」シリーズのティモシー・スポール。「ターナー、光に愛を求めて」でカンヌ映画祭男優賞を受賞した名優の確かな演技力で、主人公を追いつめる犯罪組織のボスを冷酷非情に演じる。他にも、ヒュー・ボネヴィル、ノエル・クラークといった曲者たちがキャラを競う。その濃厚な面白さは、まさにイギリス版「アウトレイジ」だ。

監督
:ロン・スカルペッロ
キャスト
:サム・クラフリン、ティモシー・スポール、ヒュー・ボネヴィル、ノエル・クラーク、デヴィッド・ヘイマン、チャーリー・マーフィー、ナオミ・アキエ、ジョー・クラフリン