上映中作品

アンチグラビティCOMA

111分 ロシア

戦場は、頭の中。”失われた記憶”を取り戻せーー。『T-34 レジェンド・オブ・ウォー』のプロデューサーが驚異のVFXで放つSFバトル・アクション!!

事故に遭った男が目を覚ますと、異様な世界が広がっていた。あらゆる建物や地面が、重力を無視して浮遊している。記憶も失っており呆然としていると、突如得体の知れない黒い怪物が襲い掛かって来る。間一髪で何者かに助けられた男は、ヤンという男が率いる彼らの住処に案内される。そして、ここは昏睡状態の人間たちが暮らす脳内の世界だと知らされる。男と同じく、彼らもまた現実世界では昏睡状態だというのだ。この世界の時間の流れは現実世界の100 倍遅く、昏睡状態から目覚めるまで抜け出せない。さらに、"死に神(リーパー)"と呼ばれる怪物が彼らを襲う。いつか目覚める事を信じて、永遠に近い時間をリーパーと戦い続けなければならなかった。一方ヤンは、この世界にリーパーのいない島があると信じていた。そして、男がその場所を知っているというが―。

最新鋭のVFXで描かれ、まさに『インセプション』を彷彿とさせるロシア新時代のSFアクションが誕生した。監督はニキータ・アルグノフ。浅野忠信主演『モンゴル』や『パーフェクト・ワールド 世界の謎を解け』などの特殊効果を手掛け、『ガーディアンズ』ではクリエイティブ・プロデューサーを担った。本作では監督に加え脚本も手掛け、ロシアで800 万人を動員した大ヒット作品『T-34 レジェンド・オブ・ウォー』のプロデューサー陣と共に、斬新な世界観・ストーリーとハイクオリティVFXを見事に融合させた。驚愕の異次元空間を作り上げたVFXチームは、『LOGAN ローガン』『ポンペイ』『ベン・ハー』等のハリウッド作品や、『ワールドエンド』『ガーディアンズ』等ロシア製作の超大作を手掛けたスタッフが集結。

監督・脚本
:ニキータ・アルグノフ
出演
:ライナル・ムハメトフ、アントン・パンプーシュニー、ルボフ・アクショノーヴァ、ミロシュ・ビコヴィッチ、コンスタンティン・ラヴロネンコ