近日上映作品

ボルケーノ・パークSKYFIRE

11 / 20 [金] 公開

94分 中国

そこは、世界で最も熱く最も危険なテーマパーク。『トゥームレイダー』『エクスペンダブルズ2』の監督が放つ、灼熱のパニック・アクション超大作!!

火山学者のタオは、「天火島」と呼ばれる火山島を訪れ調査にあたっていた。しかし、その最中に突如火山が噴火し、妻が犠牲になってしまう。それから20年後―。実業家のハリスによって「天火島」に一大リゾートが建設される。その触れ込みは、「活火山の上に建つ世界初の火山テーマパーク」だった。タオはその危険性に警鐘を鳴らすが、その一方でタオの娘シャオモンは、父に抗いハリスの元で火山学者として働いていた。待望のオープンを控え出資者たちがパークを訪れる中、観測チームがマグマの不穏な動きを発見する。シャオモンはパークの閉鎖を訴えるが、ハリスは全く取り合わない。時を同じくして、噴火の前兆を察知したタオも「天火島」へと向かっていた―。

『コン・エアー』『トゥームレイダー』『エクスペンダブルズ2』などハリウッドのアクション大作を手がけてきたサイモン・ウェスト監督がメガホンをとり、噴火に見舞われたリゾート地の島を舞台に描く中国製パニックアクション。恐竜が暴れる『ジュラシック・パーク』ならぬ、活火山が暴れる『ボルケーノ・パーク』のパニック・シーンを、息をもつかせぬスリルとド迫力映像で描き切る。主演は、数々の受賞歴がある中国の演技派俳優ワン・シュエチー。そして、『スカイス クレイパー』での女暗殺者役でドウェイン・ジョンソンと対決したハンナ・クィンリヴァンがヒロインを演じる。主題歌には、ハンナの夫であり人気ミュージシャンのジェイ・チョウが起用された。

監督
:サイモン・ウェスト
キャスト
:ワン・シュエチー、ハンナ・クィンリバン、ショーン・ドウ、ジェイソン・アイザックス