近日上映作品

ドリームプランKING RICHARD

2 / 23 [水] 公開

144分 アメリカ

誰も信じなかった"常識破りの計画"―
信じ続けた破天荒な父の《驚きの実話》

女子プロテニス史に名を残す2人の偉大なプレーヤー、ビーナス&セリーナ姉妹。姉妹の実父、リチャードは彼女たちが生まれる前にTVで優勝したテニスプレーヤーが4万ドルの小切手を受け取る姿を見て、「子どもを最高のテニスプレーヤーにしよう!」と決意。テニス未経験にも関わらず、独学でテニスの教育法を研究し、78ページにも及ぶ成功への計画書を作成。誰もが驚く常識破りの"ドリームプラン"を実行した。父の指導のもと、ウィリアムズ姉妹がいかにしてその才能を開花させ、世界の頂点へ上りつめたのかー⁉揺るがぬ信念と子供たちの可能性に人生のすべてを捧げ、不可能を可能にするリチャードの姿が心を揺さぶる感動作。

過去に2度アカデミー賞®にノミネート、人気、実力共にトップのハリウッドスター、ウィル・スミス自身が主演、プロデューサーを務める最新作。世界最強のテニスプレーヤーとも称されるビーナス&セリーナ・ウィリアムズ姉妹を、ゼロからテニスのワールドチャンピオンに育て上げたテニス未経験の父リチャードが独学で作り上げた「計画書=ドリームプラン」にまつわる<驚きの実話>。

監督
:レイナルド・マーカス・グリーン
出演
:ウィル・スミス、アーンジャニュー・エリス、サナイヤ・シドニー、デミ・シングルトン、トニー・ゴールドウィン、ジョン・バーンサル

ムビチケ1024x640.jpg

特別鑑賞券 絶賛発売中!

ムビチケカード:一般¥1,500(税込)
【特典】なし