近日上映作品

ローカル・ヒーロー/夢に生きた男Local Hero

8 / 5 [金] 公開

112分 イギリス

~愛すべき映画たち~ 80年代の名作映画がスクリーンに甦る!!人生の悩みにそっと寄り添いながら、ダイアー・ストレイツのマーク・ノップラーによる音楽が光る

若者たちの爆発的なエネルギーや苦悩を描いた80年代の映画の中でも珠玉の名作として映画ファンに愛され続ける、イギリス映画『ビギナーズ』『ローカル・ヒーロー/夢に生きた男』の劇場公開が決定!

80年代に『炎のランナー』『キリング・フィールド』『ミッション』等を製作したイギリスの大物プロデューサー、デヴィッド・パットナムによる製作。仕事や幸せといった人生の悩みにそっと寄り添いながら、ダイアー・ストレイツのマーク・ノップラーによる音楽が光る名作。

アメリカ最大の石油会社のエリートのマッキンタイアは、コンビナート建設予定地に用地買収交渉のためにやって来る。猛反対にあうと思っていたが、一攫千金の話に村人たちは大乗り気。ところが、浜辺の小屋にひとり暮らすベンだけが提案を受け入れなかった。スコットランドの美しい風景の中で村人たちと過ごすうちに、マッキンタイアは自分の人生を見つめ直していくのだった。

監督
:ビル・フォーサイス
出演
:バート・ランカスター、ピーター・リーガート、デニス・ローソン