近日上映作品

映画ドラえもん のび太と空の理想郷

3 / 3 [金] 公開

107分 日本

僕らの「らしさ」が、世界を救う。

国民的アニメ「ドラえもん」の長編映画42作目。「リーガルハイ」「コンフィデンスマンJP」シリーズなど数々のヒット作や、2023年放送の大河ドラマ「どうする家康」などで知られる人気脚本家の古沢良太が、映画「ドラえもん」の脚本を初めて手がけた。空に浮かぶ理想郷を舞台に、ドラえもんとのび太たちが繰り広げる冒険を描く。パラダピアに暮らすパーフェクトネコ型ロボットのソーニャの声を、これが声優初挑戦となる永瀬廉(King & Prince)が担当。そのほか、人気声優の井上麻里奈、水瀬いのりがゲスト出演。監督はテレビアニメ「ドラえもん」の演出を数多く手がける堂山卓見。

もしもどこかに何でも叶う夢のような楽園が存在していたら――??
空に浮かぶ理想郷での大冒険が始まる――!!
空に謎の三日月形の島を見つけたのび太は「あれこそ僕が探していたユートピアだ!」と言い張り、ドラえもんたちと一緒にひみつ道具の飛行船『タイムツェッペリン』で、その島を探しに出かけることに!色々な時代・場所を探してやっと見つけたその正体は、誰もがパーフェクトになれる夢のような楽園<パラダピア>だった!そしてそこで出会ったのは、何もかも完璧なパーフェクトネコ型ロボット・ソーニャ。すっかり仲良くなったドラえもんたちとソーニャだったが、どうやらこの楽園には大きな秘密が隠されているようで...。はたしてのび太たちは、その楽園の謎を解き明かすことができるのか!?

原作
:藤子・F・不二雄
監督
:堂山卓見
脚本
:古沢良太
声の出演
:水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一、井上麻里奈、水瀬いのり、永瀬廉(King & Prince)

前売券販売中

ドラえもん2023前売.jpg

ムビチケ 一般¥1,400/小人¥800

【特典】ラバーキーホルダー「大冒険!!パイロットドラ」

※特典は数量限定となっております。