上映作品

あの頃、君を追いかけた[名画座2本立て]You Are the Apple of My Eye

多感な十代を送ったすべての大人に捧げる、可笑しくて切ない青春エンタテインメント!
青春は、恥と後悔と初恋で作られる

物語は1994年から2005年、主人公のコートンたちが高校・大学を経て社会人になるまでが描かれている。本作『あの頃、君を追いかけた』は、そんな時代の空気を丁寧にすくい取ることで、あらゆる世代の人に"あの頃"を思い起こさせる映画となっている。台湾の人気作家ギデンズ・コーが監督に初挑戦し、自伝的小説を映画化。ほぼ無名のキャストながら、台湾では社会現象を巻き起こす大ヒットを遂げ、香港では『カンフー・ハッスル』の持つ中国語映画歴代興行収入記録を更新した。 幾年もの時を隔て、"だいじなひとこと"が言えなかったコートンとチアイーが再会する―予測不能の結末を、誰もが笑いと涙で迎えることだろう。『サニー 永遠の仲間たち』『建築学概論』に続く、青春映画の新たなる傑作!

★『星空』と2本立て上映

監督
:ギデンズ・コー
出演者
:クー・チェンドン、ミシェル・チェン、スティーブン・ハオ、ジュアン・ハオチュエン、イエン・ションユー

※本作には1999年に台湾で起きました921大地震のシーンがございます。予めご了承のうえご鑑賞ください。
 義援金につきましてはこちらをご参照ください。⇒日本赤十字社