上映作品

サイモン&タダタカシ 特別先行上映会

主演は新星・阪本一樹 × デビュー20周年 俳優・須賀健太
叶わない恋心を抱えながら“運命の女”を探す旅に出る、男子高校生のロードムービー

本作は、工業高校に通う2人の男子高校生・サイモンとタダタカシのロードムービー。親友に叶わない恋心を抱えるサイモンの想いに全く気づかない鈍感なタカシが、男ばかりの学生生活に終止符を打つべく、高校最後の夏休みに"運命の女"を探して旅に出るという物語。それぞれ違う想いを抱えながら進む旅路は、流れ星が降った夜に思いもよらない結末へと向かっていく。
控えめな自分と正反対の親友に翻弄されながらも、己の道を突き進むタカシの無謀な旅についていくサイモン。独特の存在感を持ち、持ち前の透明感で複雑なサイモンの心の機微を演じきったのは、第28回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでフォトジェニック賞を受賞し、本作が映画初出演&初主演となる新星・阪本一樹。繊細で内気なサイモンに対し、ロマンチストでどこか抜けている愛されキャラの相棒・タカシをエネルギッシュかつコミカルに熱演したのは、2018年にデビュー20周年を迎え、映画・ドラマ・舞台とマルチに活躍する俳優・須賀健太。
今、最もフレッシュな若手俳優たちが、青春の1ページを描き出す。

監督
:小田学
出演者
:阪本一樹、須賀健太、間宮夕貴、井之脇海、田中日奈子、山本圭祐、大島蓉子、菅原大吉