上映作品

男と女、モントーク岬でReturn to Montauk

思い出の地で“あの日”に戻り、未来を選びなおす男と女――。
名匠フォルカー・シュレンドルフがどうしても描きたかった、艶やかな大人のラブストーリー

誰にでも忘れられない恋がある。あの手を離さなければ、どんな人生だった?もう一度、やり直せるとしたら?行き止まりの岬で、これまで歩いてきた道のりを振り返る2人。ここから先は、誰とどこへ向かうのか──味わい深い人生を称えるアンサンブルを配した素晴らしい作品が完成した。 

「ブリキの太鼓」などで知られるドイツの名匠フォルカー・シュレンドルフが手がけた大人のラブストーリー。ハリウッドでも広く活躍するスウェーデンの名優ステラン・スカルスガルド、「東ベルリンから来た女」のニーナ・ホスら実力派俳優たちが共演した。実らなかった恋の思い出を新作の小説としてつづり、その小説のプロモーションのためニューヨークを訪れた作家のマックスは、そこでかつての恋人レベッカと再会する。しかし、レベッカは別れた後に何があったのかを一切語ろうとはしない。やがてマックスがニューヨークを去る日が近づくが、出立の3日前、レベッカからモントーク岬への旅に誘われる。そこは恋人だった2人が訪れた思い出の場所だったが......。

監督
:フォルカー・シュレンドルフ
出演
:ステラン・スカルスガルド、ニーナ・ホス