上映作品

セラヴィ!C’EST LA VI!

117分 フランス

『最強のふたり』監督・製作スタッフが贈る待望の最新作!
結婚式を舞台に繰り広げられる遊びゴコロと優しさに満ち溢れた私たちへの人生賛歌! 

ウェディングプランナーとして30年間、数え切れないほどの結婚式をプロデュースしてきたマックスは、そろそろ引退を考えていた。そんなある日、17世紀の城を舞台にした豪華絢爛な結婚式の依頼が舞い込んだ。いつも通り式を成功させようと、完璧な準備を整えたのだが、なんと集まったスタッフたちが全員ポンコツ!!バンドのボーカルは新郎の希望と真逆の歌を熱唱しワンマンショー気取り、カメラマンは写真撮影よりもつまみ食い、ウェイターは新婦にうつつを抜かし、おしゃべりに夢中...。マックスの努力も虚しく、次第に式は大惨事と化す...。前途多難すぎる結婚式、果たして、チーム一丸となって成功させることはできるのか!?

本作が描いていく国籍や境遇も様々な登場人物たちに注がれる優しい眼差しは、そういった経験を通じて業界の大変さや面白さを知り尽くした彼らだからこそ描けるものといえる。
ビジュアルには、<ハレの日もあれば、悩める日もあるさ>とフランス人が日常的に使う幸せの合言葉にして映画のタイトル"セラヴィ(=まぁ、これも人生さ!)"そのままのメッセージが乗せられている。

監督
:エリック・トレダノ、オリヴィエ・ナカシュ
出演者
:ジャン=ピエール・バクリ、ジル・ルルーシュ、ジャン=ポール・ルーヴ、ヴァンサン・マケーニュ


上映スケジュール

大阪

兵庫