上映作品

山猫 4K修復版IL GATTOPARDO

186分 株主ご招待券不可 株主提示割引証不可 イタリア=フランス

何も足さず、何も引かない。完璧なる3時間6分の陶酔!
映像の世界遺産とも呼べる名作『山猫』が燦然と真の輝きを放つ。

第16回(1963年)カンヌ国際映画祭で最高賞に輝いた、巨匠ルキーノ・ヴィスコンティの『山猫』。映像の世界遺産とも言うべき作品が国を挙げての文化事業として復元され、"イタリア語・完全復元版"として蘇った。
更なる輝きと艶やかな色彩を取り戻した映像は、初めて観る者だけでなく、既に観ている者をも虜にするに違いない。

原作はシチリア貴族、ジュゼッペ・トマージ・ディ・ランヘドゥーサの長篇小説。
1860年のイタリア。近代国家に統一される歴史的変革を迎えていた時代、山猫の紋章でしられるシチリアの名門貴族サリーナ公爵にもその波は押し寄せていた。
貴族社会が終わりを告げる日が目前に迫りながらも公爵の優雅さは何ら変わる事はなかった。一方、公爵が目をかけている甥のタンクレディは革命軍に参加、時代の変化に機敏に適応し、
さらに新興ブルジョワジーの絶世の美女アンジェリカと出会い、身分違いでありながらも公爵の計らいで婚約へとこぎつける―。
歴史の波にのまれゆく誇り高きイタリア貴族の栄華と悲哀。そして、新旧ふたつの時代の移り変わりを描く一大叙事詩である。

監 督
:ルキーノ・ヴィスコンティ
出 演
:バート・ランカスター、アラン・ドロン、クラウディア・カルディナーレ

上映スケジュール(購入)

大阪府