上映作品

バーニング 劇場版[名画座2本立て]Burning

  • 第71回カンヌ国際映画祭 国際批評家連盟賞&バルカン賞 受賞

彼女は一体、なぜ消えたのか?
待ち受ける衝撃のラストは、想像を絶する――

運送会社のアルバイトをしているイ・ジョンスは、デパートの店頭でセールの広告モデルを務める女の子に呼び止められる。それはすっかり美しくなった幼馴染のシン・ヘミだった。思わぬ再会を果たしたふたりはお互いのことを語り合う。
ジョンスは小説家を志しながらアルバイト生活を続けていた。一方、ヘミは最近パントマイムを習っているという。そしてアフリカ旅行をするためにお金を貯めているらしい。そしてジョンスは、ヘミがアフリカ旅行で留守の間、自宅に居るという猫の世話を頼まれる。こうしてジョンスの奇妙な日々が始まる。
半月後。ようやくヘミから連絡があり、翌日帰国できるとの話。空港に迎えに行くと、ヘミは見知らぬ青年ベンを連れていた。彼とヘミはケニアのナイロビ空港で知り合ったのだという。
彼が突然語った言葉。"僕は時々、ビニールハウスを燃やしています。"そして、幼馴染のヘミはいなくなった――。

★『トニー滝谷』と2本立て上映

監督
:イ・チャンドン
原作
:村上春樹「蛍・納屋を焼く・その他の短編」(新潮文庫)
出演者
:ユ・アイン、スティーブン・ユァン、チョン・ジョンソ