上映作品

ブルーに生まれついて[名画座2本立て]Born to Be Blue

R15+ 95分 アメリカ・カナダ・イギリス

まるでジェームズ・ディーンを彷彿とさせる甘いマスクを持つ伝説のトランペット奏者チェット・ベイカー。その波乱の人生をイーサン・ホークが渾身の演技で挑み、オスカー有力と絶賛を浴びた話題作がついに公開!

黒人アーティストが主流の1950年代モダン・ジャズ界において、その甘いマスクで女性を虜にし、ファンを熱狂させていたジャズ界の異端児、チェット・ベイカー。その後、麻薬に溺れどん底の人生を送っているが、自身の人生を描いた映画の出演で一人の女性と出会ったことをきっかけに、愛と償いの機会を模索する...。

チェット・ベイカーについて(By GREAT 3片寄明人)
どんなにボロボロの状態でステージに上がったとしても、ひとたび彼が音楽の中に身をまかせると、そこにはスーパー・ロマンティックとしか形容のできない、美しく魔法のような旋律が時折こぼれ落ちる。人々はその地獄から生まれる奇跡のような一瞬を求めて、チェットのライブに通ったのだろうと僕は思う。

★『ビル・エヴァンス タイム・リメンバード』と2本立て上映

監督・脚本
:ロバート・バドロー
出演
:イーサン・ホーク、カルメン・イジョゴ、カラム・キース・レニー


上映スケジュール

東京都