上映作品

2分の1の魔法Onward

103分 アメリカ

かつて魔法があふれて”いた”世界で、
内気な少年とその兄が父を蘇らせる魔法を探す旅へ!

『トイ・ストーリー』のおもちゃの世界、『モンスターズ・インク』のモンスターの世界、『ファインディング・ニモ』の魚の世界など、イマジネーションあふれる[もしも]の世界を描き、世界中に感動を贈り届けてきたディズニー/ピクサーの最新作!
本作のメガホンをとったのは、『モンスターズ・ユニバーシティ』(13)のダン・スキャンロン。若い頃に父親を失った監督自身の体験を元に"Story is King(全ては物語を伝えるため)"のピクサーが技術や設定を超えて丁寧に描く『2分の1の魔法』の物語は世界に感動をもたらすことでしょう。

かつて魔法があふれて"いた"世界。科学や技術が進歩するにつれ、小人や妖精たちも便利な生活に慣れ、この世界から魔法は消えてしまった―。そんな"魔法が消えかけた"世界に暮らす少年イアンは、自分に自信が持てず、何をやっても上手くいかないことばかり。
そんな彼の願いは、生まれる前に亡くなった父に一目会う事。16歳の誕生日プレゼントに、父が母に託した魔法の杖を贈られたイアンだったが、魔法に失敗して "半分"だけの姿で父を復活させてしまう‼
魔法オタクで陽気な兄バーリーの助けを借りて、イアンは父を完全に蘇らせる魔法を探す旅に出るが、彼らに残された時間は、あと24時間しかなかった...。

監督
:ダン・スキャロン
キャスト
:トム・ホランド、クリス・プラット


上映スケジュール(購入)

埼玉県