上映作品

映画 『AI探偵』【滝口幸広さん 追悼上映】

ツンデレAIと謎を解く?!

去る11/13に急逝された滝口幸広さんを偲び、映画『AI探偵』の再上映が決定致しました。
(2019/11/29~2019/12/5迄の1週間上映となります。)


コメディ・サスペンス映画『AI探偵』。
主演を演じるのは舞台『刀剣乱舞』、MANKAI STAGE『A3!』に出演する荒牧慶彦。
そして、舞台・テレビ・映画で大活躍の溝口琢矢、石原壮馬、大平峻也。
更に、先日惜しまれつつ逝去されました滝口幸広さんなど、豪華出演陣もキャストに名を連ねます!
また、AIの声は声優界の重鎮、ブラッド・ピットの吹き替えでも有名な堀内賢雄が担当しています。

鍵山公彦は探偵事務所を営んでいた父親の失踪を受け、留学先の米国より帰国し、父親を探すがその足取りは全く掴めない。
そして、父親の雇い主で、"自称・公彦のライバル"である大手探偵社の跡継ぎ・志威志からの依頼を契約上断れず、ダレトク(?)な事件捜査をする羽目になってしまう・・。
公彦は父親が残したと思われる謎のツンデレAIとともにネットを駆使し、なんとなく事件を解決しようと乗り出すが、その先にはトンデモないアクシデントとAIの充電切れ(?)が待ち受けていた?!

監督・脚本
:千葉誠治
キャスト
:荒牧慶彦さん、溝口琢矢さん、石原壮馬さん、大平峻也さん、滝口幸広さん / (声の出演)堀内賢雄さん