上映作品

リトル・ジョーLittle Joe

105分 オーストリア、イギリス、ドイツ

新種の植物リトル・ジョーが花を咲かせるとき、かつて体験したことのない幸せがあなたをまっている。

バイオ企業で新種の植物開発に取り組む研究者のアリス(エミリー・ビーチャム)は、息子のジョー(キット・コナー)と暮らすシングルマザー。
彼女は、見た目が美しいだけでなく、特殊な効果を持つ真紅の花の開発に成功した。その花は、ある一定の条件を守ると、持ち主に幸福をもたらすというのだ。その条件とは、1.必ず、暖かい場所で育てること、2.毎日、かかさず水をあげること、3.何よりも、愛すること。会社の規定を犯し、アリスは息子への贈り物として花を一鉢自宅に持ち帰り、それを"リトル・ジョー"と命名する。花が成長するにつれ、息子が奇妙な行動をとり始める。
アリスの同僚ベラ(ケリー・フォックス)は、愛犬のベロが一晩リトル・ジョーの温室に閉じ込められて以来、様子がおかしいと確信し、原因が花の花粉にあるのではと疑い始める。アリスの助手、クリス(ベン・ウィショー)もリトル・ジョーの花粉を吸い込み、様子がいつもと違う。何かが少しずつおかしくなっていくその違和感は、果たしてこの植物がもたらしたものなのか...。

監督
:ジェシカ・ハウスナー
出演者
:エミリー・ビーチャム、ベン・ウィショー、ケリー・フォックス、キット・コナー

上映スケジュール(購入)

大阪府