上映作品

るろうに剣心 最終章 The Final

全員完結。究極のクライマックス―――。
アクション感動超大作、二部作連続公開!

佐藤健と大友啓史監督がタッグを組み、和月伸宏氏の人気漫画を実写化した「るろうに剣心」シリーズ最新作。
「動乱の幕末期」と「明治維新後の新時代」を通して描く"最終章"は、原作・アニメにおける「追憶編」と「人誅編」をもとにした物語。

かつては"人斬り抜刀斎"として恐れられた緋村剣心(佐藤健)だが、新時代の幕開けとともに、斬れない刀=逆刃刀(さかばとう)を持ち、穏やかな生活を送っていた。最狂の敵・志々雄真実が企てた日本転覆の計画を阻止し、再び神谷道場で平和に暮らしていたが、突如何者かが東京中心部へ攻撃を開始。新たな脅威の出現によって、剣心とその仲間の命に危険が及ぶ。

「るろうに剣心 最終章 The Final」では、中国大陸の裏社会を牛耳る謎の武器商人・雪代縁(新田真剣佑)との死闘をとらえ、剣心の"十字傷"の秘密を明かす「るろうに剣心 最終章 The Beginning」へと続いていく。

監督/脚本
:大友啓史
原作
:和月伸宏「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」(集英社ジャンプコミックス刊)
音楽
:佐藤直紀
主題歌
:ONE OK ROCK
キャスト
:佐藤健、武井咲、新田真剣佑、青木崇高、蒼井優、伊勢谷友介、土屋太鳳、三浦涼介、音尾琢真、鶴見辰吾、中原丈雄、北村一輝、有村架純、江口洋介