上映作品

リベンジ・アイランドPARADISE BEACH

男は帰ってきた。楽園を血で染めるために――。

世間を騒がせた強盗事件の罪を一人で被り服役していた男が15年ぶりに出所し、かつての仲間たちの前に現れる・・・仁義なき悪党たちのハード・リベンジ・アクション!
 
自主規制R15+相当
 
 

監督・脚本
:グザヴィエ・デュランジェ
出演者
:サミ・ブアジラ、テウフィク・ジャラ、メラニー・ドゥーテ、ヒューゴ・ベッカー

15年前、世間を騒がせた現金強奪事件。その罪を一人で背負い服役していたメディは、南国で悠々自適の暮らしを送るかつての仲間たちの前に現れる。しかし血と暴力の日々から目を背け、対立組織にもやられ放題の仲間たちを見て苛立つメディは、かつての日々を取り戻すかのように、再び仲間たちを暴力の渦へと引きずり込んでゆく。主演を務めるのは『スズメバチ』『ザ・クルー』などでヨーロッパのアウトロー・アクションには欠かせない顔となった名優サミ・ブアジラ。フランスのアカデミー賞に当たるセザール賞、そしてカンヌ国際映画祭で主演男優賞を受賞したその類まれな存在感で、暴力の世界でしか生きられない男の凶暴さと悲哀を圧巻の説得力で演じている。監督は『J'irai au paradis car l'enfer est ici(日本未公開)』でサン・セバスティアン国際映画祭他世界を賑わせた俊英グザヴィエ・デュランジェ。『LUCY/ルーシー』などで知られるエディターのジュリアン・レイら一流のスタッフを従え、陽気な南国の楽園を舞台にしながらもこれぞフレンチ・ノワール・アクションと言わんばかりの繊細かつハードな世界観を作り上げた。