上映作品

ワールドエンドTHE BLACKOUT

最先端エンタメの新次元を開く、ロシア発”異星人侵略SF”超大作

終末は突然訪れた。全世界で電力が喪失する《ブラック・アウト》が発生し、通信は途絶。異変は宇宙空間から飛来した放射線によるもので、月の陰になっていたモスクワを含むロシア西部と周辺国だけが、被害を免れたらしい。ロシア軍特殊部隊《スペツナズ》のオレグたちは、事態の調査を開始。だが偵察部隊は正体不明の敵の襲撃を受け、次々と全滅してゆく...。見えざる敵と戦い、追い詰められてゆく《生き延びた》人類。エイリアンの狙いは?地球の運命は?そして明かされる《この世界の真実》とは?

近年、著しいクオリティ・アップで大注目の《ロシアン・エンタメ映画》から登場した、"異星人侵略SF"大作の決定版!ロシアを代表する超一流スタッフ・キャストが集結した本作には、ロシア軍が現在配備している最新兵器、さらに近い小代導入される新世代の装備にいたるまで、様々なハイテク・ウェポンが登場。テーマ曲『FINE』を手掛けるのは、リンキン・パークのマイク・シノダ。

監督・脚本
:イゴール・バラノフ
出演
:ピョートル・フョードロフ、アレクセイ・チャドフ、スヴェトラーナ・イワノーワ、コンスタンティン・ラヴロネンコ、ルケリヤ・イリヤシェンコ