上映作品

ヒルビリー・エレジー -郷愁の哀歌-Hillbilly Elegy

ロン・ハワード監督、エイミー・アダムス&グレン・クローズ主演 実話に基づく感動の物語

オハイオ州南部出身の元海兵隊員で、現在はイェール大学ロースクールの学生であるJ・D・ヴァンス (ガブリエル・バッソ) は、夢の実現を目前にして、心の奥に追いやった田舎の家族のもとに帰郷せざるを得なくなる。アパラチア山脈の町で彼を待ち受けているのは、薬物依存症に苦しむ母親ベヴ (エイミー・アダムス) との確執をはじめとする複雑な家族模様。彼を育ててくれた、快活で頭の切れる祖母マモーウ (グレン・クローズ) との思い出に支えられ、ヴァンスは己の人生を歩んでいくために、消すことのできない家族の歴史を次第に受け入れ始める...。

ニューヨーク・タイムズ紙のベストセラーとなったJ・D・ヴァンス自身による著書を原作に、アカデミー賞を受賞したロン・ハワード監督が、家族であり続けることの難しさと素晴らしさを赤裸々に描く、ひとりの人間の力強い回想録。一筋縄ではいかない3世代のそれぞれの葛藤を通して、紆余曲折した家族の歴史を描く。

監督
:ロン・ハワード
原作
:J.D.ヴァンス『ヒルビリー・エレジー アメリカの繁栄から取り残された白人たち』(光文社刊)
出演
:エイミー・アダムス、グレン・クローズ、ガブリエル・バッソ、 ヘイリー・ベネット、フリーダ・ピント


上映スケジュール(購入)

東京都