上映作品

明日の食卓

124分 日本

誰も見たことのない、だが誰にでも起こり得る母と子の壮絶なドラマ。

同じ「石橋ユウ」という名前の小学5年生の息子を育てる3人の母親たち。神奈川在住・フリーライターの石橋留美子(菅野美穂)43歳。夫・豊はフリーカメラマン。息子・悠宇10歳。
大阪在住・シングルマザーの石橋加奈(高畑充希)30歳。離婚してアルバイトを掛け持ちする毎日。息子・勇10歳。
静岡在住・専業主婦の石橋あすみ(尾野真千子)36歳。夫・太一は東京に通い勤務するサラリーマン。息子・優10歳。

それぞれが息子の「ユウ」を育てながら忙しく幸せな日々を送っていた。しかし、些細なことがきっかけで徐々にその生活が崩れていく。苦労はあっても、息子への愛に偽りはなかったはずなのに、どこで歯車が狂ってしまったのか。「ユウ」の命を奪った犯人は誰なのか、そして三つの石橋家がたどり着く運命とは......?

10年ぶりの映画主演・菅野美穂、高畑充希、尾野真千子 3人が「母」を熱演!

監督
:瀬々敬久
原作
:椰月美智子『明日の食卓』(角川文庫刊)
出演
:菅野美穂、高畑充希、尾野真千子、柴崎楓雅、外川燎、阿久津慶人、和田聰宏、大東駿介、山口紗弥加、山田真歩、水崎綾女、藤原季節、真行寺君枝、渡辺真起子、菅田俊、烏丸せつこ


上映スケジュール(購入)

東京都

大阪府