上映作品

クレッシェンド 音楽の架け橋CRESCENDO #makemusicnotwar

112分 ドイツ

ラストに待つ魂の協奏が、永遠にあなたの心に鳴り響く!
和平コンサートが迫る21日間の波乱の合宿の行方は?

 "世界で最も解決が難しい"とされる紛争で今この時も闘うパレスチナとイスラエルから、音楽家を夢見る若者たちを集めてオーケストラが結成される──。現実にはあり得ない物語に見えるが、実在の管弦楽団へのインスパイアから生まれたという驚きの映画が完成した。若者たちの対立と葛藤、恋と友情を彩るのは、ラヴェルの「ボレロ」、パッヘルベルの「カノン」、ヴィヴァルディの「四季」より《冬》など誰もが知るクラシックの名曲の数々だ。和平コンサートが目前に迫った21日間の合宿で、激しく憎しみをぶつけ合う若者たち。ラストに待つ、あらゆる障害を乗り越えた"魂の演奏"とは──!
タイトルの「クレッシェンド」とは、「だんだん強く」を意味する音楽用語。一人と一人の間に音楽を通じて芽生えた小さな共振が、やがて強く大きく世界中に響きわたっていく。そんな祈りのようなメッセージが込められている。

監督
:ドロール・ザハヴィ
脚本
:ヨハネス・ロッター、ドロール・ザハヴィ
出演
:ペーター・シモニシェック(『ありがとう、トニ・エルドマン』)  ダニエル・ドンスコイ (「ザ・クラウン」「女王ヴィクトリア 愛に生きる」) サブリナ・アマーリ



上映スケジュール(購入)

東京都