上映作品

ペルセポネーの泪

長野県千曲市を主舞台に撮影された信越放送創立70周年記念映画

<イントロダクション>
国際的にも評価の高い作品をプロデュースしている源田泰章と、国内外で数々の賞を受賞している今注目の映画監督・磯部鉄平がタッグを組み、新機軸の愛の物語が誕生した。撮影監督には「カメラを止めるな!」で第42回日本アカデミー賞優秀撮影賞を受賞した曽根剛を起用。俳優は「仮面ライダーオーズ/OOO」主人公のオーズ役で人気を集めた渡部秀、テレビドラマ・映画で活躍中の剛力彩芽をW主演に迎え、脇を固める渡辺裕之、橋本マナミ、勇翔(BOYS AND MEN)が好演をみせる。さらに実力派人気シンガー絢香が提供した主題歌が、重層的に作品の世界観を彩る。

<あらすじ>
都会から移住してきた青年・風太は、まじめに畑仕事を続けるが、なかなか満足な収穫は得られず、金貸業者・大倉から買った家と農地の代金の返済を迫られていた。
風太の元にふらりと現れ、いつしか内縁の妻となった実(みのり)は、辛そうな様子を察し、自分の指輪を差し出す。見るからに高価な指輪をお金に換えるように勧められ、風太はためらいながらも町に出るが、怪しい男の身の上話にひっかかり、指輪を騙し取られてしまう。男を追った風太は、辿り着いた酒場で魅惑的な女・洋子と出会うが...。
一方、実には、風太には明かしたくない、ある秘密があった。ふたりの絆は奇妙な人々によって翻弄され、いつしか夢とも現実ともつかない世界に迷い込んでしまう―――。

監督
:磯部鉄平、源田泰章
出演
:渡部 秀、剛力彩芽、橋本マナミ 、渡辺裕之、勇翔 、岩永洋昭、根本 豊、大沢真一郎、宮入千洋、辻 凪子 、小嶋修二