上映中作品

8日で死んだ怪獣の12日の物語

世界は愛でつながっている。

コロナに勝つ日はきっと来るー。
コロナ禍でも最新のエンターテインメントを届けたい。
岩井俊二 × 斎藤工 × 武井壮 x 樋口真嗣 で5月20日から12話連続でYouTubeにて配信している『8日で死んだ怪獣の12日の物語』。実はこの作品には、のんや穂志もえかを追加キャストとして迎えたロングバージョンが存在していた!その約90分の映画版を、劇場にて公開します!

通販サイトでコロナと戦ってくれるというカプセル怪獣を買ったサトウタクミ(斎藤工)。毎日怪獣の成長を配信しているタクミの元には、通販で宇宙人を買ったという後輩の丸戸のん(のん)や、コロナの影響で無職になってしまった先輩のオカモトソウ(武井壮)など、色々な人から連絡がくる。
日に日に怪獣は成長していくが、どうもyoutuberもえかす(穂志もえか)が育てる怪獣とは種類が違うようだ。怪獣に詳しい知り合いの樋口監督(樋口真嗣)に怪獣のノウハウを聞きながら日々怪獣を育てていくタクミ。果たしてタクミはきちんと怪獣を育てることができるのか?そして、この怪獣はコロナをやっつけてくれるのか?

原案
:樋口真嗣
脚本・監督・造形
:岩井俊二
キャスト
:斎藤工、のん、武井壮、穂志もえか、樋口真嗣

関連商品のご案内

劇場グッズコーナーにて好評発売中!

●パンフレット…900円

※表示価格はすべて税込
※感染症予防対策として手に取れる形での見本の掲出を控えております。
※商品は数に限りがございます。完売の際はご了承ください。