近日上映作品

ひどくくすんだ赤

8 / 2 [金] 公開

R15+ 46分 株主ご招待券不可 株主提示割引証不可 日本

衝撃の短編映画『うまれる』田中聡監督が新たに放つ禁断の問題作
五十八歳、アルバイト、年収百二十万円。
地球を守るヒーローになれなかった。

国内外の映画祭で14冠を獲得し、劇場公開では衝撃的なラストに賛否両論が飛び交った短編映画『うまれる』の鬼才、田中聡監督が放つ劇場最新作。停滞ムードから抜け出せず、ヒーロー不在の現代日本が抱える闇に切り込んだ問題作。新たなヒーローの出現を願い、大人が楽しめる禁断のヒーロー映画を誕生させた。本作では、かつて自らが持つ特殊能力から、地球を守る戦隊ヒーローになり、栄光を受ける人生を送るはずだった男の転落した生き様を描く。主演を務めるのは松澤仁晶、自ら犯した愚かな行いからすべてを失うことになった元戦隊ヒーローのリーダーを演じている。共演には三溝浩二、金谷真由美ほか。
今作も賛否両論必至、田中聡監督が生み出した傑作を見逃すな。

58歳になる吉田は、交通誘導員のアルバイトをしながら、独り目的もなく日々過ごしていた。彼はかつて、ヒーロー史上最強の「稲妻戦隊サンダーファイブ」リーダー、サンダーレッドとして仲間と一緒に怪人から地球の平和を守っていた。しかし自らの愚かな行動によりすべてを台無しにしてしまった過去があった。日々、後悔し続けていた吉田は、自分が犯した罪を許してもらうため、かつての仲間たちへの贖罪の旅に出る。サンダーファイブが解散した衝撃の真実とは、そしてこの旅に隠された驚愕の目的が明らかになる。

監督・脚本
:田中聡
出演
:松澤仁晶、三溝浩二、金谷真由美、小島怜珠、末次寿樹、岡崎愛莉、大藤瑛史、東遥貴

特別料金:1,000円均一