近日上映作品

ニューノーマルNEW NORMAL

8 / 16 [金] 公開

113分 韓国

日常を一転させる恐怖の幕開け

韓国ホラー歴代興収2位『コンジアム』の監督であり、〈Kホラーの巨匠〉と呼ばれるチョン・ボムシクが最新作『ニューノーマル』でも観客を魅了し続けている。本作は、奇妙なサスペンスを中心とする一方、物語に組み込まれている各登場人物の感情は、現実に基づく人々の孤独と恐怖を反映し、予測不可能な体験型スリラーとなっている。第26回富川国際ファンタスティック映画祭のクロージング作品に選ばれ、わずか10秒で完売し話題を呼んだ。さらに、ファンタジア国際映画祭では、「独創的でカリスマ的なエネルギーで観客を魅了する新ジャンル映画」として評価され、前例のないジャンル映画としての『ニューノーマル』の魅力を際立たせた。

監督・脚本
:チョン・ボムシク『コンジアム』
出演
:チェ・ジウ「冬のソナタ」、イ・ユミ「イカゲーム」、チェ・ミンホ(SHINee)「ザ・ファビュラス」、 ピョ・ジフン(Block B)「ホテル・デルーナ」、ハ・ダイン、チョン・ドンウォン

ストーリー

ソウルでは、女性ばかりを狙う連続殺人事件が多発し、世間を賑わせていた。ある日、マンションで一人暮らしをしているヒョンジョン(チェ・ジウ)の元に火災報知器の点検をしに来たという中年の男性が訪ねてくる。図々しく家の中に入ってくる怪しげな男性に不安を覚えるヒョンジョン。一方、デートアプリでマッチングした相手と待ち合わせをしているヒョンス(イ・ユミ)。しかし、そこに現れたのは思いも寄らない人物だった。交差する2つの出来事が予想だにしない結末を巻き起こす…。