ウォルト・ディズニー・カンパニーの100周年記念作品であり、ディズニー・アニメーション・スタジオがこれまでに培ってきた総力を結集した渾身の一作。本作は、長きにわたりディズニー作品が描き続けてきた"願いの力"を真正面からテーマとして描く、100年の歴史の集大成とも言うべき作品である。ヒロイン・アーシャの声優は『ウエスト・サイド・ストーリー』で第94回アカデミー賞助演女優賞を受賞したアリアナ・デボーズ。60回グラミー賞主要2部門にノミネートし、ジャスティン・ビーバー、エド・シーランら有名アーティストへの楽曲提供をするなど、世界的ヒット・ソング・ライター兼アーティストとして活躍しているジュリア・マイケルズが、音楽を担当。
ディズニー100周年の集大成であり、更なる新境地となる名作にふさわしいスタッフ・キャスト陣が手掛ける本作から目が離せない。『アナと雪の女王』のスタッフが贈る世紀のドラマティック・ミュージカル!
そこは、どんな願いも叶う魔法の王国――
17歳のアーシャが暮らすロサス王国では、自分の一番大切な願いを王に捧げることで、どんな願いも叶うと言われていた。だが、王国に隠された驚くべき真実を知った時、アーシャの運命は動き出す。不思議な力を持つ願い星のスターと、大親友の子ヤギのバレンティノと共に、アーシャはディズニー史上最も恐ろしいヴィランに立ち向かうが...。