上映作品

「キャロル」クリスマス特別上映企画Carol

  • 第68回カンヌ国際映画祭 女優賞

あなたはすぐに私の視線に気づいた──
映画史に記憶される出会いの瞬間。心揺さぶる愛の名作。

「ブルージャスミン」のケイト・ブランシェットと「ドラゴン・タトゥーの女」のルーニー・マーラが共演し、1950年代ニューヨークを舞台に女同士の美しい恋を描いた恋愛ドラマ。「太陽がいっぱい」などで知られるアメリカの女性作家パトリシア・ハイスミスが52年に発表したベストセラー小説「ザ・プライス・オブ・ソルト」を、「エデンより彼方に」のトッド・ヘインズ監督が映画化した。
52年、冬。ジャーナリストを夢見てマンハッタンにやって来たテレーズは、クリスマスシーズンのデパートで玩具販売員のアルバイトをしていた。彼女にはリチャードという恋人がいたが、なかなか結婚に踏み切れずにいる。ある日テレーズは、デパートに娘へのプレゼントを探しに来たエレガントでミステリアスな女性キャロルにひと目で心を奪われてしまう。それ以来、2人は会うようになり、テレーズはキャロルが夫と離婚訴訟中であることを知る。生まれて初めて本当の恋をしていると実感するテレーズは、キャロルから車での小旅行に誘われ、ともに旅立つが......。テレーズ役のマーラが第68回カンヌ国際映画祭で女優賞を受賞した。

監督
:トッド・ヘインズ
原作
:パトリシア・ハイスミス
脚本
:フィリス・ナジー
キャスト
:ケイト・ブランシェット、ルーニー・マーラ

【料金】1,500円均一

※各種割引適用不可