東京テアトル配給作品

バルーンリレー

65分 日本 東京テアトル配給作品

  • ユナイテッド・シネマ主催「シネマプロットコンペティション」テーマ部門受賞作
  • SKIPシティ若手映像クリエイター支援プロジェクト「D-MAP」第3弾作品

一覧で表示

ふわふわと目の前に現れた赤い風船はとんでもない週末への招待状だった!

ある日、中学生・こずえの眼の前に飛んできた"赤い風船"。それは、のんきなカップルが飛ばした「結婚式の招待状」だった。退屈な日常の憂さ晴らしに式場に向かうこずえだったが・・・"赤い風船"をめぐって次々と謎の大人たちが現れ、とんでもない週末の冒険が始まった。果たしてこずえは、もとの<日常>に帰ることができるのか。

監督・脚本
:藤村享平
出演者
:刈谷友衣子、大久保祥太郎、美波、古舘寛治、川嶋潤哉、木村了、鈴之助、内田春菊、松金よね子

“赤い風船”に導かれ<日常>からはみ出してしまう主人公・こずえを演じるのは、期待の大型新人・刈谷友衣子(『スープ』『鈴木先生』2012年公開)。同級生・菊池役には、D-BOYSの弟分 D2所属の大久保祥太郎。目的を見失った冴えない悪党に古舘寛治(『キツツキと雨』)。新郎が行方不明になり自分を見失う花嫁役を美波(『アフロ田中』『乱暴と待機』)。生きる希望を失った扮装フェチに川島潤哉(『ロボジー』)。さらに松金よね子、内田春菊らが強力バックアップ。監督は、各地の映画祭で注目の新人・藤村享平。ピカピカの劇場公開初監督作品。