東京テアトル配給作品

スープ~生まれ変わりの物語~

118分 日本 東京テアトル配給作品

父娘の絆が生死を超える!心に沁みわたる究極の愛の物語。

「死んでも生まれ変われる」
前世を記憶する人たちが数多く生息する中国奥地の村を徹底取材した森田健によるベストセラーノンフィクション『生まれ変わりの村』(河出書房新社刊)をベースとして制作された。

監督
:大塚祐吉
出演者
:生瀬勝久、小西真奈美、刈谷友衣子、野村周平、広瀬アリス、橋本愛、大後寿々花、入江雅人、堀内敬子、凛華せら、堀部圭亮、池田鉄洋、谷村美月、山口紗弥加、伊藤歩・羽野晶紀 ・古田新太 ・松方弘樹

妻と2年前に離婚をし、うだつのあがらない中年男性の渋谷健一は、娘の美加とギクシャクする毎日を送っていた。しかし、美加の15歳の誕生日の翌日、渋谷と、上司の綾瀬由美の頭上に突如、落雷が突撃。目を覚ました二人が立っていたのは死後の世界だった…。
この世界には伝説のスープというものがあり、そのスープを飲めば来世に別人として生まれ変わることが出来るというが、その代わり、前世の記憶はなくなってしまうという…。死んだ今でも娘のことが気がかりな渋谷は、前世の記憶が失われるというスープを飲むことを頑なに拒むが…。

娘に伝えられなかった想いを伝えるため、あの世で奮闘する男・渋谷健一を演じるのは、シリアスからコメディまで巧みに演じ分ける個性派俳優の生瀬勝久。そして、渋谷と一緒にあの世へ行くことになる上司、綾瀬由美役に、確かな演技力と、凛とした存在感で数々のドラマや映画に出演する小西真奈美。
そのほか脇を固める登場人物にも豪華キャストが集結!
渋谷が想い続ける娘の美加役に、注目の新人女優・刈谷友衣子。渋谷と由美があの世で出会う人々に松方弘樹、古田新太、谷村美月、大後寿々花。さらに、16年後の現世に登場する人々に野村周平、橋本愛、広瀬アリス、伊藤歩らも名を連ねている。

監督は、『首領の一族』、『Girl's Life』などスタイリッシュな映像美で高い評価を受ける大塚祐吉が務めた。

死んでもなお、娘への想いを貫いた父の愛の物語は、人間関係が希薄になったといわれる現代にこそ、静かに沁みわたってくる。

あなたなら前世の記憶を消してしまう伝説のスープを飲みますか?