東京テアトル配給作品

それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い

48分 日本 東京テアトル配給作品

日本中の子供たちに絶大な支持を受け、“愛”と“勇気”を届けるみんなのヒーローアンパンマンが、今年の夏も映画館にやってきます!

今年の映画の舞台は、りんごがたくさんなる美しい島アップルランド。そこには、かっこいいヒーローに憧れるりんごぼうや達が住んでいます。ある日、アップルランドのりんごがなにものかに毒リンゴにされてしまいました。大切なふるさとを もとどおりにするために、アンパンマンとりんごぼうやは、世界一大きなリンゴの実をつける"魔法の種"を探します。途中、困難にぶつかったり、泥だらけになっても、決して諦めずにみんなのために頑張るアンパンマンの勇気ある姿を見て、りんごぼうやはかっこいいだけでない"真のヒーロー"を目指します。大切なふるさとを守るため、アンパンマンとりんごぼうや、そしてばいきんまんも力を合わせて戦います。みんなの願いは届くのでしょうか。

2012年「よみがえれバナナ島」、2013年「とばせ!希望のハンカチ」に続く復興三部作の最後を締めくくる作品。

声の出演
:戸田恵子、中尾隆聖、井上真央、岡田圭右

同時上映:『 たのしく てあそび ママになったコキンちゃん!?』