東京テアトル配給作品

それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星

61分 日本 東京テアトル配給作品

今年の夏は、かわいいクルンとアンパンマン、ばいきんまんが全国に感動を届けます!

今年は、好奇心旺盛でちょっと不思議な子"クルン"とアンパンマンたちが、いのちの星の故郷を救うために奮闘する物語です。ある日突然アンパンマンワールドにやってきたクルン。しかし、クルンには大きなナゾが。自分がどこからきたのか、まったくわからないのです。そしてアンパンマンワールドに起きる異変。いのちの星の故郷に何かが起きていると考えたアンパンマンたちは、いのちの星の故郷へ向かいます。
さらに、今年は今までばいきんまんが作ってきた数々のメカたちも登場し、アンパンマンは絶体絶命の大ピンチ!!アンパンマンたちはいのちの星の危機を救えるでしょうか?そして、クルンのナゾとはいったい!?


STORY

アンパンマンワールドでは年に一度の星祭りの準備でみんな大忙し。
そんなある日、何でも吸い込んでしまうばいきんまんのゴミ箱から黒い卵が突然飛び出し、中からクルンという元気な子どもが現れました。クルンは自分がどこからやってきたのか分からないちょっと不思議な子です。そんなクルンは毎日楽しくみんなと過ごしていましたが、ある日黒い星がたくさん降ってきて、木や草が枯れてしまう大事件がおこります。「もしかしたらいのちの星の故郷によくないことが起こっているのかもしれない。」と、アンパンマンたちはいのちの星の故郷をめざし、宇宙へ出発します。果たしてアンパンマンとクルンたちはいのちの星を救うことができるのでしょうか? そしてクルンの正体とは!?