近日上映作品

『ルックバック』日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞 受賞感謝上映

4 / 4 [金] 公開

58分 日本

  • 日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞 受賞

-描き続ける。

学年新聞で4コマ漫画を連載している小学4年生の藤野。クラスメートから絶賛され、自分の画力に絶対の自信を持つ藤野だったが、ある日の学年新聞に初めて掲載された不登校の同級生・京本の4コマ漫画を目にし、その画力の高さに驚愕する。以来、脇目も振らず、ひたすら漫画を描き続けた藤野だったが、一向に狭まらない京本との画力差に打ちひしがれ、漫画を描くことを諦めてしまう。

しかし、小学校卒業の日、教師に頼まれて京本に卒業証書を届けに行った藤野は、そこで初めて対面した京本から「ずっとファンだった」と告げられる。

一度は、漫画を描くことを諦めるきっかけとなった京本と、今度は一緒に漫画を描き始めた藤野。二人の少女をつないだのは、漫画へのひたむきな思いだった。しかしある日、すべてを打ち砕く事件が起きる...。

キャスト
:河合優実、吉田美月喜
原作
:藤本タツキ「ルックバック」(集英社ジャンプコミックス刊)
監督・脚本・キャラクターデザイン
:押山清高

【鑑賞料金】

■鑑賞料金:一般1,700円
※各種割引適用可、サービスデー適用可
※無料券・招待券使用可
※ムビチケ使用不可