1 / 16 [金] 公開
「ぼくを信じて! みんな殺される!!」
『小さな恋のメロディ』(1971)のマーク・レスター主演
一切の容赦なし、緊迫指数・激MAXのウルトラハード・サスペンス!!
大統領暗殺を目撃した少年が暗殺犯に狙われるオーソドックスな設定ながら、主人公に関わる人々が次々殺されるホラー風味とバイオレンス、そして過激なバイクやカーチェイスを散りばめ、45年以上前に製作されたと思えない、スピーディで強烈なインパクトを放つ異色作。
主演は大ヒット作『小さな恋のメロディ』(1971)のマーク・レスター、『わらの犬』のスーザン・ジョージ。監督は『ヘルハウス』『ダーティ・メリー/クレイジー・ラリー』の鬼才ジョン・ハフ。
11才のジギーは空想壁がある"ほら吹き"少年。彼は姉のピッパと、地中海の島にある祖父の灯台で夏を過ごしていた。ある日二人は、某国の大統領を迎えるパレードを見に町へ向かう。ジギーは一人で近くの建物に入り、パレードがよく見える上の階へ向かっていた。
パレードが始まって間もなく、大統領が銃で狙撃される。ジギーは、同じ建物の隣の部屋にいた狙撃犯と目が合ってしまう。唯一の目撃者となった彼は、姉やトムに暗殺の話をするが、日頃のほら吹きから取り合ってもらえない。一方、警官に化けた暗殺犯たちは、ジギーと関わった人々を始末しつつ彼を追いつめてゆく......
[ 未体験ゾーンの映画たち2025 上映作品 ]
1月16日(金)より上映 ヒューマントラストシネマ渋谷