上映作品

心に寄り添う。

日本 東京テアトル配給作品

若者たちが「本当に大切なものは何なのか」を求める姿を追った、赤裸々な心のドキュメンタリー。

取材先は、障害児支援を行う一般社団法人「ユー・アー・エンゼル」、不登校児支援を行う「ネバー・マインド」、一般財団法人「いじめから子供を守ろうネットワーク」、そして、「自殺を減らそうキャンペーン」。活動の実態とは。人をどのように救っているのか。自分たちにできることは何か。支援対象者やその家族にマイクを向け、体当たり(たいあたり)でインタビューを敢行する。手探りで取材を重ねていくうちに、若者たちに突きつけられたのは、ある事実だった。

企画
:大川隆法
監督
:宇井 孝司、松本 弘司
音楽
:水澤 有一
撮影監修
:田中 一成
整音
:内田誠 (Team U)
出演
:希島 凜(ARI Production)、小林 裕美、藤本 明徳、三浦 義晃(HSU生)
プロデューサー
:橋詰 太奉、鈴木 愛、大川 愛理沙
製作
:ARI Production

〈バリアフリー上映のご案内〉

本作品はUDCast方式による視覚障害者用音声ガイド、聴覚障害者用日本語字幕に対応しています。
ご利用にあたっては、スマートフォンやメガネ型端末の操作が劇場内で必要です。ご利用になる方が客席でスマートフォンを手元で操作することがありますので、ご了承ください。

※劇場での端末の貸出は行なっておりませんので、あらかじめご了承ください。
一部Android端末には「UDCast」アプリに未対応の機種がありますので、必ず事前に動作確認をお願いします。