上映作品

  • Home
  • 上映作品
  • 【未体験2022】人狼ゲーム 夜になったら、最後

【未体験2022】人狼ゲーム 夜になったら、最後WEREWOLVES WITHIN

全米初登場第 10 位!!
喰われる前に“人狼”を探せ!容疑者は、登場人物全員―。
全米大ヒットゲームを映画化した、これがホントの人狼ゲーム!!

雪に覆われた片田舎のビーバーフィールドに赴任してきた森林警備員のフィン。町に一軒だけの小さなホテルに滞在するが、雪が吹き荒れる中、ホテルオーナーの死体が発見される―。

監督
:ジョシュ・ルーベン
脚本
:ミシュナ・ウルフ
出演
:サム・リチャードソン、ミラーナ・ヴァイントゥルーブ、ジョージ・ベイジル、サラ・バーンズ、マイケル・チャーナス、グレン・フレシュラー
撮影
:マット・ワイズ
編集
:ブレッド・W・バックマン「ゾンビスクー ル!」
音楽
:アナ・ドラビッチ「スケアリーストーリーズ 怖い本」

20211125155942-bb2850e262a6abb5f2dd3520621154aca8823fea.jpg

STORY

雪に覆われた片田舎のビーバーフィールドに赴任してきた森林警備員のフィン。とりあえず町に一軒だけの小さなホテルに滞在し、郵便配達員のセシリーの案内で住人たちに挨拶に回るが、皆変わり者ばかりでフィンは先行き不安になる。翌朝、農場を経営するトリッシュが、何者かに殺害された愛犬を抱えホテルに駆け込んでくる。何事かと他の住人たちもホテルに集まって来る中、第2の事件が起こる。ホテルオーナーのジャニーンの夫が死体で発見されたのだ。さらに、その死体には喰いちぎられた跡と、人間の物ではない毛が付着していた。フィンは警察に連絡しようとするが、猛吹雪により道路は封鎖。さらに、町の発電機は全て破壊されていた―。

20211125155950-260c364d744158487b8b1014cf65b96cce7697e9.jpg

INTRODUCTION

本作は、全米で大ヒットしたUbisoftのゲーム「Werewolves Within」を映画化したエンターテイメント作品である。「Werewolves Within」は、日本では「人狼ゲーム」として知られるパーティーゲーム。味方になりすました人狼を会話などで見つけ出すゲームだが、本作では登場人物に“本物の人狼”が紛れ込んでいる。犯人探しに失敗すれば、文字通り喰い殺されてしまうのである。テンポの良い会話とインパクト満点の設定で、トライベッカ映画祭、ヌーシャテル国際映画祭、シッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭等、各国の映画祭で旋風を巻き起こし、全米公開時には初登場10位にランクイン。ゲームの本場アメリカの「人狼ゲーム」を是非映像で堪能して欲しい。あなたは、人狼が吊ることができるか―?!