上映作品

男たちの挽歌 4Kリマスター版A Better Tomorrow

  • 第6回香港電影金像奨 最優秀作品賞、最優秀主演男優賞
  • 第23回金馬奨 最優秀監督賞、最優秀主演男優賞、最優秀撮影賞、最優秀録音賞

一覧で表示

1986年、1本の香港映画がアクション映画の歴史を変えた。
あの興奮と感動が、今、4K修復リマスター版となってより鮮やかに、そして熱くスクリーンに蘇る!!

80年代の香港ニューウェイブという巨大な潮流が、その頂点で生み出した比類なき金字塔。

ジョン・ウー、ツイ・ハーク、チョウ・ユンファ、レスリー・チャン、ティ・ロン...、香港映画界屈指の才能が眩いばかりの火花を散らし、さらに彼ら自身のリアルな信頼と友情が奇跡のケミストリーを生んで誕生した史上最も重要な香港映画の1本。
それまでカンフーばかりだと思われていた香港映画の飛躍的なレベルアップを衝撃と共に世界に知らしめただけでなく、その眩暈を誘うほどの激烈なガン・アクションで、後のすべての映画における銃撃戦を決定的に変えたと言っても過言ではない。これぞ、映画史に名高い<香港ノワール>の最高峰にして、永遠に語り継がれる侠気と銃弾の伝説。『男たちの挽歌』は、すべての映画ファンが見なければならない必修科目である。

ハードでバイオレントなガン・アクションをバレエにも似た芸術にまで高めた至高のジョン・ウー・スタイル、マッチ棒をくわえニヒルに笑うチョウ・ユンファの二丁拳銃、目を血走らせ直球で男を貫くティ・ロンの汗と涙、そしてレスリー・チャンの輝く情熱と透明感のある哀愁の歌声...、全編に怒涛の号泣ポイントを散りばめた、愛と友情、裏切りと復讐のエモーショナル・ライドは、今もまったく色あせることなくパワフルなエネルギーで見る者の感情を熱く、激しく揺さぶる。

日本公開から35年。映画館で再び、あの素晴らしき男たちが待っている――。

監督・脚本
:ジョン・ウー
製作
:ツイ・ハーク
出演
:チョウ・ユンファ、ティ・ロン、レスリー・チャン、エミリー・チュウ