上映作品

映画 イチケイのカラス

真実を明らかにするために――
本当に裁かれるべきは誰か――

型破りな裁判官とエリート裁判官のバディが奮闘する姿を描いたドラマ「イチケイのカラス」の劇場版。浅見理都による同名漫画を原作に、「絶対零度」シリーズの浜田秀哉がテレビシリーズに引き続いて脚本を担当する。メガホンをとるのはテレビシリーズで演出を担当した「コンフィデンスマンJP」シリーズの田中亮。竹野内豊、黒木華が続投するほか、『シン・ウルトラマン』の斎藤工と「信長協奏曲」シリーズの向井理が新たに出演する。

入間みちお(竹野内豊)が、東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称:イチケイ)を去って2年。
岡山に異動したみちおが担当することになったのは、主婦が史上最年少防衛大臣・鵜城英二に包丁を突きつけたという傷害事件。事件の背景には、不審点だらけのイージス艦と貨物船の衝突事故があった。だがイージス艦の航海内容は全て国家機密で、みちおの伝家の宝刀「職権発動」が通用しない難敵...!! 一方、坂間千鶴(黒木華)は、裁判官の「他職経験制度」で弁護士に。配属先は奇しくもみちおの隣町...! そこで出会った人権派弁護士・月本信吾(斎藤工)とバディを組み、人々の悩みに寄り添う月本に、次第に心惹かれていく...。そんな中、町を支える地元大企業のある疑惑が浮かび上がる――。
2つの事件に隠された、衝撃の真実。それは決して開けてはならない パンドラの箱だった――!? どうする、みちお...!!!?

監督
:田中亮
原作
:浅見理都
脚本
:浜田秀哉
出演
:竹野内豊、黒木華、斎藤工、向井理、山崎育三郎、柄本時生、西野七瀬、桜井ユキ、水谷果穂、小日向文世