上映作品

おばあちゃんの家 デジタル・リマスター版The Way Home

87分 韓国

  • 2002年韓国・大鐘賞最優秀作品賞 最優秀脚本賞、最優秀企画賞受賞

思い出すのは、おばあちゃんの無条件の愛に包まれていた頃

日本と韓国で異例の大ヒットを記録した『おばあちゃんの家 デジタル・リマスター版』が、日本公開20周年を記念してリバイバル公開!

母親と二人でソウルに住むサンウは、ある日、田舎のおばあちゃんの家へ連れていかれる。母親が新しい仕事を見つけるまでの間、会ったこともないおばあちゃんと暮らすことになったのだ。話すことができず、読み書きもできないおばあちゃんをバカにし、不自由な山の生活に不満を爆発させるサンウはわがままのし放題。しかし、決して叱らず、サンウの願いを一心に叶えようとするおばあちゃんにサンウは少しずつ心を開いていく。やがて彼の心に信頼と愛情が芽生えた時、母親が迎えにやってくる...。

会ったこともない田舎のおばあちゃんの家へ連れて行かれた少年サンウと、彼を無条件の愛で包んでくれるおばあちゃんとのひと夏を描いた本作は、2002年韓国・大鐘賞最優秀作品賞、最優秀脚本賞、最優秀企画賞を受賞し、韓国ではなんと400万人動員を記録。

監督
:イ・ジョンヒャン
キャスト
:キム・ウルブン、ユ・スンホ

上映スケジュール(購入)

大阪府

兵庫県