上映作品

かがみの孤城

君を、ひとりにはしない。

誰にも言えない、どうしても叶えたい願いがひとつだけある。
作家・辻村深月の最高傑作とも評され、子どもから大人まで幅広い世代の読者に「これは自分のために書かれた物語だ」と熱い支持を受けるベストセラー小説『かがみの孤城』。2018年に本屋大賞を史上最多得票数で受賞して以来「ダ・ヴィンチ BOOK OF THE YEAR2021」(文庫部門)など9冠を獲得。累計発行部数160万部を突破する人気ファンタジーミステリーが、ついに劇場アニメとなった。

学校での居場所をなくし、部屋に閉じこもっていた中学生・こころ。ある日突然部屋の鏡が光り出し、吸い込まれるように中に入ると、そこには不思議なお城と見ず知らずの中学生6人が。
さらに「オオカミさま」と呼ばれる狼のお面をかぶった女の子が現れ、
「城に隠された鍵を見つければ、どんな願いでも叶えてやろう」と告げる。
期限は約1年間。
戸惑いつつも鍵を探しながら共に過ごすうち、7人には一つの共通点があることがわかる。互いの抱える事情が少しずつ明らかになり、次第に心を通わせていくこころたち。
そしてお城が 7人にとって特別な居場所に変わり始めた頃、ある出来事が彼らを襲う。
果たして鍵は見つかるのか?なぜこの7人が集められたのか?
それぞれ胸に秘めた〈 人に言えない願い 〉とは
すべての謎が明らかになるとき、想像を超える奇跡が待ち受ける───

監督
:原 恵一
原作
:辻村深月「かがみの孤城」
出演
:當真あみ、北村匠海、吉柳咲良、板垣李光人、横溝菜帆、高山みなみ、梶裕貴、芦田愛菜、宮﨑あおい