上映作品

流星

【レスリー・チャン没後20年特別上映】
2003年4月1日、46歳という若さでこの世を去った香港の大スター、レスリー・チャン。没後20年を迎える今年、彼の命日に『流星』を1日限りの特別興行で上映いたします。

『流星』は、『欲望の翼』『ブエノスアイレス』のレスリー・チャンが父親役として主演し、プロデューサーとしても参加したヒューマンドラマ。チャールズ・チャップリンの名作『キッド』をモチーフにした本作では、失脚した元証券アナリストの男が捨てられていた赤ん坊を拾い、愛情深く育てていくなかでの悲喜こもごもが描かれ、無償の愛の表情に溢れるレスリーの父親役は必見です。

【STORY】
香港で働く敏腕証券アナリストのウェイは、株価大暴落のあおりを受けて失業し付き合っていた彼女にも見放されてしまう。何もかも失い絶望のさなかにいるウェイは赤ん坊が捨てられているのを発見する。「金持ちに拾われて」というメモとともに捨てられていた赤ん坊を一度は置き去りにするものの、大雨が降りだしウェイは慌てて赤ん坊の元へ走るのだった――。

鑑賞料金:1,200円/高校生以下 1,000円/HC割引 1,000円
※特別興行のため、招待券、無料券、株主優待券はご利用いただけません

監督
:ジェイコブ・C・L・チャン
出演
:レスリー・チャン、エリクソン・イップ、キャリー・ン、ティ・ロン